2021年の人生を振り返る

これはなに

  • 公私ともに大きなイベントがあった1年だった
  • 今年からフォーマットを変えて、目標の振り返りと、来年の目標設定に変更した

目標は達成できたか

去年の振り返りブログで宣言した、今年やりたいことは以下の2つだった。

Kipping Bar Muscle-Upは夏頃にできるようになった。肩への負担が怖くて連続は無理だけど、1回でもできたことが嬉しい。 また夏にできたから、その後はpistol squatに変更してこれも安定してできるようになった。 これでopen gamesの予選メニューで出来ない種目は、逆立ち歩きとRing Muscle-Upの二つぐらいかと思う。

ただ、CTOになった直後に業務がガッと忙しくなり、トレーニングの負荷を下げた時期が続いてしまった。 最近は業務にも慣れ、少しずつ強度を上げている。でも、結果はイマイチ。 来年2月の2022 NOBULL CrossFit Openにエントリーはするけど、去年より成績が悪くなりそう。 RxでWODを完遂できなくても、Rxで出来る種目には挑戦する。

一方、英語はマイケルの言っていることが相変わらず聞き取れない。そもそも公私の変化で英会話を夏頃にやめてしまった。 英語より優先すべき課題があったり、夏から同棲のために引っ越しをし、パートナーとの時間をさらに大切にしたくなった。 英語は嫌いではないが、プライベートやcrossfitや本業よりも優先したくはないので、来年の目標からは外す。

来年の目標

去年の振り返りで

2021年も「自分をさらに鍛えて、私生活を充実させつつ、仕事でも成果を出す」年にします 💪

2020年の自分のエンジニア人生を振り返る - kurotyannの覚え書き

と書いて締めくくっていた。たぶん、ずっとそうなんだろうと思う。 仕事が忙しくても、英会話のようにcrossfitをやめることはなさそう。

ただ、最優先は家族やパートナーになった。 自分の家族やパートナーを大事にしないと、一緒に働く人の家族やパートナーも大事にできない気がする。 CTOは精一杯やるけど、それはトレーニングとプライベートが充実していることで成立し、そこから成果に結びつくと考える。 この考えを忘れずに来年も前進するぞ!

良いお年を!🎍